おいもを植えました | よりみち茶屋 とおまわり

おいもを植えました

2019年04月23日

お店を始めたところから3月までを一気にブログで振り返ったので、

これからは溜めずにネタを記事として小出しにしていくよう努めたいと思います。

4月は盛りだくさんなのですが、

まず、念願のおいもを!植えました。

 

奥多摩の治助芋というおいもです。

畑仕事の前に島勝さんで腹ごしらえ。

お腹いっぱいで美味しくて眠くなっちゃいました(笑)

 

 

 

おまけに、今は断面に灰をぬるといいとはいをくれました!いつも優しい

そして、畑へ

殆どはおおきなてんいんさんが耕したりしてくれたのですが、

植えるのをカフェクアラのスタッフさんに手伝っていただきながら、暑さで悲鳴をあげながら、なんとか完了しました。

 

ついにとおまわりも芋農家デビュー!

 

後日入村式もでました!

たのしいことたくさん!

収穫が楽しみ楽しみです。

是非みんなで収穫イベントやりましょう(^^)