2023年の振り返り | よりみち茶屋 とおまわり

2023年の振り返り

2024年01月01日

2023年ありがとうございました。
ブログを書こう書こうと思いながらぜんぜん書けず申し訳ございません。

この一年をざざっと一気に振り返ります。

1月
お正月メニュー、朝日新聞社犬猫マップ展示

2月
冷蔵庫買い替え、新曲しあわせな猫、ライブペイントイベント

しあわせな猫

3月ねこ自慢取材

4月
クラファンスタート

クラウドファンディング記事はこちら

5月とおまわりコンサート、クラファン達成

6月
東京産業労働局取材、トムさんライブ

個人的にスーパーうれしかったこと(笑)
藍坊主hozzyさんとのツーショット(ネット掲載許可済み)
わたしの17年間は藍坊主なので、、ウズちゃんのこと知ってて嬉しすぎて昇天するかと思いました。家宝にします。

7月ウズちゃん5歳生誕祭

8月家購入

9月〜12月
店内家具リニューアル開始
・室内席増やす
・カーテンからブラインドへ
・ソファテーブルをガラスへ
・黒テーブルをおしゃれテーブルへ
・外のテーブルと椅子買い替え
・ポスト買い替え
・おしゃれ食器追加

10月5周年記念イベント

11月
とおまわりコンサート

12月
クリスマスコース

今年はとにかく走り抜けた一年でした。
ピンチはチャンスというのはこのことで、
物件購入に向けて去年から仕事を爆増させ、
本当に休みなく働き大金をつくりました。
そして、みなさまのご協力でクラウドファンディングも達成して
無事にお店を続けられ、ますます楽しい場所になっていっています。

私にとってこの一年、毎日本気でやり切った1番良い年になりました。
これまでの辛かったこと、悲しかったことの全てが報われたようでした。

お店は一見あたたかく優しいお店、と思われるかもしれませんが、
優しいだけではなく、これまでのいろんな悲しい気持ち、悔しい気持ち、
怒りなどいろんなことを通り越しての今のお店、です。
世の中の優しい、とか暖かい、の裏側にはそんなふうにいろんなことがあるのだろうと思います。

お店はもちろん今年は仕事でも各所で大変大きな成果をだすことができました。
仕事も求職者の方もご紹介を多くいただけて自信になっています。
とにかく一生懸命なひと、と出会うことが多く私自身刺激をもらいますし、それに何が何でも応えなければならないという気持ちで向き合ってきました。
キャリアコンサルタントもまだまだ極めていきたい!
ありえないことを成し遂げたい!
お店のお客様も、求職者の方も、お仕事関連の方も、
みんな素敵な人ばかりで大好きです!

お店に関しても暖かい空間、暖かい気持ち、優しい時間、
これは1人で作ることができるものではありません。
本当に本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
しかしまだまだチャレンジしたいことがたくさんあります!
引き続き、自分のてっぺんをとりにいきます!
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!

卯年おしまい